旧盆も休まず特別価格♪

沖縄いよいよお盆シーズン!

旧暦7月に合わせて旧盆を行っている沖縄等では、その他の地域とは全く違ったお盆の形が見れます。

沖縄の旧盆は、親族で集まって盛大に行うのではなく、エイサーを踊る一団が道を練り歩く「道ジュネー」が行われるなど、とても楽しいお盆です。

2019年 沖縄の旧盆は 8月13・14・15日

旧盆初日:ウンケー  お盆中日:ナカヌヒー  旧盆最終日:ウークイ

と呼び方も独特で行うことも独特です。

ナカヌヒーにはお中元を持って親族の家を訪問し、ウークイでは親族一同会して、重箱料理やお供え物盛大に飾り、その後ご先祖様をお送りします。

当ホテルが位置する沖縄県中部のうるま市は100年以上の歴史あるエイサー青年会が多数ある「伝統エイサーの里」。旧盆中のエイサーは地域によってお昼から踊り、夜中まで地域を歩きながら踊ります。

今年の8/30・8/31・9/1 うるま市内各地の青年会が一堂に会する「うるま市エイサーまつり」が三日間行わられ多くの地元の人、観光客、見物客でにぎわいます。なかでも見逃せないのが琉球大国時代から300年以上も踊り継がれている平敷屋(へしきや)青年会の演武。パーランクーという小太鼓を使った優雅なバチさばきと、しなやかな足の運び。重厚感溢れる舞に心奪われます。有名観光スポットだけでなくうるま市などの琉球伝統エイサーなども観光としておすすめします。

当ホテルは今オープン特別価格キャンペーンをやってます♪格安にてお泊りできます。一泊¥5,800~より全室特別価格キャンペーンしております。ご家族・友人・ビジネスなどに幅広くご利用できる部屋を6タイプご用意しております。

ご予約・ご宿泊STAFF一同お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です