よくあるご質問

Q & A

宿泊・客室について

宿泊・客室について

2部屋予約したのですが、隣同士にしていただくことはできますか?

2部屋以上お申込みの場合は、隣同士の部屋を準備できるよう配慮いたします。しかしながら、ホテルの稼働状況によっては、ご希望に添えない場合がございます。予めご了承ください。

お部屋で煙草は吸えますか?

当ホテルは、全客室禁煙でございます。

お部屋に加湿器、空気清浄機はありますか?または、貸出はありますか?

はい、空気清浄機のみ全室に完備しております。加湿器はございません。

お部屋のトイレは洗浄器付でしょうか?

はい、全室洗浄器付きのトイレでございます。

お部屋の指定はできますか?また、お部屋のグレードアップは可能ですか?

お部屋のご指定はお受けしておりませんが、ご希望のお部屋にご案内ができますよう、お部屋割の際に配慮させていただきます。ただし、予約状況によってはご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。また、グレードアップについては承っておりません。

アパートメントホテルとはどのようなホテルですか?

キッチンや洗濯機など生活に必要な備品を揃えたコンドミニアムタイプの宿泊施設です。素泊まりに特化しております。フロントスタッフは常駐しておりません。何かお困りのことがございましたら、お電話(098-987-8544)にてお問い合わせください。

アメニティはどこにありますか?

シャワールームの鏡の裏においてあります。

アメニティは何がありますか?

歯ブラシ、髭剃り、ヘアブラシ、シャンプー、リンス、ボディシャンプー、ハンドソープ、コットンセット、ボディータオル、スリッパがございます。バスルームとシャワールームの鏡の裏に設置しております。

エキストラベッドはありますか?

201号室、208号室、301号室、308号室、401号室、404号室にそれぞれ1台ずつエキストラベットをご用意しております。ご希望の際はお問い合わせください。

キャンセル待ちをしたいのですができますか? 

キャンセル待ちは承っておりません。随時空室状況につきましては当ホテルHPにてご案内をしておりますのでご確認ください。

コネクティングルームはありますか?

申し訳ございません。当ホテルにはコネクティングルームはございません。

コピーまたはFAXを利用したいのですが、対応していただけますか?

コピー機、FAXの設置はございませんため、対応はできません。

タオルはありますか?

はい、ご用意しております。

チェックアウトの時間をずらすことはできますか?延長する場合、料金は発生しますか?

チェックアウトの時間をずらすことはできません。
万が一延長が発生した際は15:00までは宿泊料の80%、15:00以降は100%徴求いたします。

チェックイン・チェックアウト時間は何時でしょうか?

チェックインは15時、チェックアウトは10時となっております。
チェックインが21時を過ぎる場合は、ホテルにご連絡ください。(098-987-8544)

チェックイン前、またはチェックアウト後に荷物を預かっていただくことはできますか?

荷物のお預かりはしておりません。

ホテルから荷物の発送できますか?

荷物の発送は対応致しかねます。

ホテル内で加熱式タバコを吸ってもよいですか?

当ホテルは施設内全面禁煙でございます。加熱式タバコのご使用もご遠慮ください。

ホテル内にお土産品店はありますか?

売店やお土産品店などはございません。

ホテル内にランドリーはありますか?

はい、全室に洗濯機を完備しており、無料でご利用いただけます。洗剤も無料でついておりますのでご自由にご利用ください。ただし、客室内に乾燥機は設置しておりません。1Fにランドリー室(有料)がございますのでそちらをご利用ください。

ホテル内にレストランなどの食事処はありますか?

ホテル内に食事処等はございません。お食事に関しましては、1階部分に宿泊者様専用の無料食冷凍食品サービス(お一人様1品)の他、有料の物販販売機と有料の自動販売機を設置しております。そちらをご利用ください。

ホテル内に各種自動販売機はありますか?

1階に自動販売機を設置しております。

ルームサービスはありますか?

ルームサービスはございません。

一人での利用は可能ですか?

一人でのご利用の際は2階と3階部分の部屋のご案内となりますが、料金は部屋毎に設定されております。お一人様としての個別料金のプラン等はございません。

事前にホテルへ荷物を送りたいのですが?

荷物の事前受取は承っておりません。

台風で飛行機が飛ばなかった場合キャンセルできますか?

当ホテルは事前決済システムを採用しております。このようなケースについては違約金相当額の保証料を宿泊客にお支払い致します。また協議の上、可能であれば別日や他の宿泊施設案内も検討致します。

喫煙ルームはありますか?

当ホテルは共用部分も含め施設内全面禁煙となっております。喫煙ルームはございません。

夜は何時までにホテルに戻れば良いですか?

特に門限はございません。

大浴場はありますか?

大浴場はございません。

女性専用の客室や女性専用のフロアなどはありますか?

レディースルーム、専用フロアはございませんので、あらかじめご了承下さい。

客室にセキュリティーボックスはありますか?

セキュリティーボックスはございません。貴重品などはお客様ご自身で厳重に管理してください。

宿泊のキャンセルにはキャンセル料はかかりますか?

当日キャンセルは100%、前日は80%、9日から2日前50%の宿泊料を頂きます。

宿泊中にパソコンを使用したいのですが、貸し出し等のサービスはありますか?

パソコンの貸し出しは行っておりません。

旅行代理店から予約をしました。部屋のタイプが決まっていないのですが、指定できますか?

はい、指定いただけます。お部屋タイプによって料金が異なりますので、ホテルまでお問い合わせ下さい。

浴室にバスタブはありますか?シャワーだけでしょうか?

全室バスタブ完備しております。

滞在中の清掃はどうなりますか?

ご滞在中の清掃は2連泊以上から対応としております。例:月・火の宿泊時は水曜日の10時~14時に清掃を行います。清掃は確実に行います。

製氷機はありますか?

製氷機はございません。

部屋で洗濯物を干せますか?

バスルーム内に洗濯物干し用のポールがございますので、ご利用ください。(洗濯用ハンガーも備え付けております)

部屋着やスリッパなどはありますか?

スリッパはご用意しております。部屋着はございませんので、ご持参くださいませ。

交通機関関連

交通機関関連

ホテルでのレンタカーの手配はできますか?

当ホテルではレンタカーの手配はできません。

ホテルまでの送迎をお願いできますか?

当ホテルではあいにく対応できません。公共交通機関をご利用下さい。

最寄のICからのアクセスは?

沖縄自動車道石川ICより車で5分です。

最寄駅からのアクセスは?

当ホテルは「うるま市」に立地しており、モノレールを利用してホテルまで行くことはできません。レンタカーもしくはバスやタクシーの利用をお願いします。

車椅子用の駐車スペースはありますか?

当ホテルには車椅子用の駐車スペースはございません。

那覇空港からホテルまでどのぐらいかかりますか?

【車(タクシー)/レンタカーの場合】那覇空港自動車道・沖縄自動車道を経由して約55分です。

駐車場に車を置いたまま離島へ移動してもいいですか?

当ホテルでは、駐車場に車を置いたまま離島への移動はお断りしております。

駐車場はありますか?

ホテル裏及び地下1階に無料駐車場を用意しております。

駐車場は何台まで駐車できますか?

約30台でございます。

周辺施設について

周辺施設について

ビーチまではどのぐらいの距離がありますか?

当ホテル目の前には「石川ビーチ」がございます。徒歩5分圏内で移動可能です。

ホテルから主な観光地、施設まで車でどれくらいかかりますか?

当ホテルは沖縄県の中心部に立地しており、県内各施設へ60分以内で移動可能です。
国際通り(那覇市)約40分、首里城公園(那覇市)約40分、DFS<免税店>(那覇市)約40分、アウトレットモールあしびなー(豊見城市)約30分、おきなわワールド(南城市)約50分、琉球村(読谷村)約30分、美ら海水族館(本部町)約60分

ホテルの近くに飲食店やコンビニエンスストアはありますか?

飲食店は少し歩きますが、ホテルから徒歩圏内に居酒屋や食堂がございます。コンビニエンスストアは、徒歩10分ほどの距離に「ファミリーマート」(24時間営業)がございます。

ホテル周辺の病院を教えて下さい。

ホテル周辺に小児科病院や、24時間対応の総合病院がございます。
<総合病院>沖縄県立中部病院:沖縄県うるま市宮里281 TEL098-973-4111
<総合病院>中頭病院:沖縄県沖縄市字登川610番地 TEL098-939-1300
<内科・小児科・皮膚科>伊波クリニック:沖縄県うるま市石川伊波431ヒルハウス1F TEL098-964-5735

沖縄の観光について案内してくれますか?

観光については「一般社団法人うるま市観光物産協会:沖縄県うるま市与那城屋平4番地先 TEL098-978-0077 info@uruma-ru.jp 受付9:00~18:00 ※年中無休(年末年始を除く)」を紹介しております。また、当ホテルフロント及び客室へ各種パンフレットを備え付けておりますのでご自由にお取り下さい。

近くにATMコーナーはありますか?

当ホテルより徒歩3分の場所にあるコンビニのATM(イーネット)をご利用ください。各金融機関により、サービス内容や手数料、利用時間が異なりますのでhttp://www.enetcom.co.jp/service/こちらにてご利用になる金融機関の確認をお願いします。

キッズ・バリアフリー関連

キッズ・バリアフリー関連

バリアフリー対応のお部屋はありますか?

当ホテルにはバリアフリー対応のお部屋はございません。

ベビーガードはありますか?

あいにくご用意がございません。お部屋タイプによってはベッドを壁側にくっつける事ができますので、ガード代わりにご案内しております。ご希望の際はお問い合わせください。

ベビーベッドはありますか?

あいにくご用意がございません。

ベビー用アメニティーはありますか?

ベビー用アメニティーはございません。

ベビー用品の販売はありますか?

ベビー用品の販売はございません。

哺乳瓶の消毒をしたいのですができますか?

当ホテルは全室に電子レンジを備え付けておりますのでご自由にご利用下さい。

添い寝はできますか?

当ホテルは人数ではなく、一部屋毎の料金を設定しております。各部屋の最大収容可能人数を超えない範囲であれば添い寝は可能です。

盲導犬など介助犬と同伴はできますか?

申し訳ございません。当ホテルは盲導犬、介助犬の同伴もお断りしております。

託児施設はありますか?

ホテル内に託児施設はございません。

車椅子の貸し出しはありますか?

当ホテルは、車椅子の貸し出しはございません。

離乳食を持参したいのですが、温めることはできますか?

当ホテルは全室に電子レンジを備え付けておりますのでご自由にご利用下さい。

館内に車椅子でも利用できるトイレは用意されていますか?

当ホテルには車椅子対応のトイレはございません。

その他

その他

いつまで泳げますか?

当ホテルの目の前には石川公園内にあるビーチ「石川ビーチ」が徒歩5分程度の位置にございます。管理団体等がいないため、遊泳等の利用については自己責任でありますが、近隣住民のご迷惑にならない様ご配慮お願いします。

うるま市の気候について教えてください。うるま市はどのような気候ですか?

気候は亜熱帯海洋性気候月別の平均気温が17度~29度。年間を通して過ごしやすい気候となっております。

ギフトカードでの支払いはできますか?

ギフトカードでのお支払いはできません。

クレジットカードは使えますか?また、どこのブランドが使えますか?

ホテルの予約についてはクレジットカードを利用したの事前決済システムを採用しております。VISA/MasterCard/JCB/American Expressなどが利用可能です。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。
ホテル現地でのクレジットカードを利用した支払いは現時点対応しておりません。

パスポートの提示は求められますか?

厚生労働省から定められた法令により「日本国内に住所を持たない外国人」の方の宿泊に際しては氏名、住所、職業等の記載に加えて、国籍及び旅券番号の記載と、パスポートの提示及びコピーを義務付けられています。ご予約者ご本人様が日本国内に住所を持っていても、お連れ様が「日本国内に住所を持たない外国人」の方の場合も同様です。ご理解、ご協力をお願いいたします。

ペットと一緒に泊まれますか?

ペットとのご宿泊はご遠慮いただいております。

ホテルには医薬品などの常備はありますか?

当ホテルでは、薬事法第24条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。お客様におかれましては、誠にお手数をおかけ致しますが、ご来館前に予めご準備をいただくか、ホテル周辺の病院・薬局をお探しください。ご理解とご協力をお願い申し上げます。

事前に支払いはできますか?

当ホテルの宿泊についてはインターネット上の予約時点においての事前決済システムを導入しております。現金での支払いは承っておりません。

傘をお借りしたいのですが、貸し出しはありますか?

傘の貸し出しはございません。

団体宿泊で施設の貸切や制限をすることはありますか?

団体予約や貸切予約が入る可能性もございます。宿泊予約状況により判断いたしますので、場合によっては制限をする可能性もございます。

外貨の両替はできますか?

当ホテルでは外貨両替はできません。

外貨旅行小切手(トラベラーズチェック)は、利用できますか?

外貨旅行小切手(トラベラーズチェック)は現在取り扱っておりません。また、トラベラーズチェックの換金も致しかねます。

客室にあったシャンプー類を購入できますか?

客室にありますシャンプー類の販売は、一切行っておりません。

客室のセキュリティについて教えてください。

お客様が安心してご宿泊いただけますよう、当ホテルの正面入り口及び裏口、客室、ランドリールームにおいてはそれぞれスマートキーを発行し、ご宿泊のお客様のみ利用できるシステムを導入しております。外部からの侵入はもちろん、そのフロアの宿泊者以外は立ち入ることができません。

客室内のテレビではどのようなTV放送が見られますか?

地上デジタル放送ならびにBS、沖縄情報番組等をご視聴いただけます。

忘れ物を送って頂くことはできますか?

お忘れ物はその所有者が判明した時は、当ホテルは当該所有者へ連絡するとともに、その指示を求めるものとします。ただし、所有者の指示がない場合又は判明しないときは、発見した日から一定期間当ホテルで保管し、その後は遺失物法に基づいて取り扱いいたします。

携帯電話はつながりますか?

携帯電話はつながる環境ですが、天候やお部屋によってはつながりにくい場所もございますのでご了承下さいませ。

沖縄は台風が多いと聞きますが、特にいつ頃が多いでしょうか?

毎年異なりますが、だいたい8月~9月頃の接近が多く見られます。

花火が出来る場所がありますか?

館内、敷地内すべての場所で花火はできません。お断り致しております。

記念日に宿泊したいのですが、客室にプレゼントを事前に用意することはできますか?

申し訳ありません。あいにく対応することができません。

部屋から海は見れますか?

当ホテルはベランダから海を見渡す事が可能です。特に403号室、404号室、502号室は眺望良好です。